院試まであと4日

今日も図書館で勉強してたけど雨が降りそうなので早々に帰宅。
帰ってテレビをつけると柔道がやってるではないか。
なんとなんと井上康生が負けてしまった。
アテネで金メダルを最も応援していた3つ。
野村、井上、野球のうち最も金メダルが確実そうな井上が負けてしまった。
これはもしかしたら最も確実に通りそうな応物の院試にも落ちるかもしれない。
オレが院試に受かる確率と井上康生が金メダルを取る確率。
これはexp(−エネルギー/KbT)に比例する。
これはエネルギーが低いほうが実現確率が大きいってことだ。
てことは井上康生とオレのエネルギー、どちらが大きいかが問題だ。
僅差でオレの方がエネルギーが低いような気がする。
ってことはまだオレが受かる確率の方が高いってことだな。
よし、がんばるとしよう。
ってくどくどとわけのわからんことを書いてしまった。