うぅ。。

今日は朝から実験をしようとはりきって学校に行きました。
最初は実験の準備で、ちょっとした道具をつくらないといけません(詳しいことは守秘義務があるのでかけませんが・・・)
その道具は非常に壊れやすく、1度作るのに4時間くらいかかるので、いつもは予備で2つつくっていました。
しかーし、今日はその道具の材料が1つ分しかありませんでした。
今思うと、これは今日の実験は止めとけというお告げだったのかもしれない。
まあ、でもとりあえず1つ分しかないけど、その道具をつくりました。
そして、メインの実験を始めたのですが、どうもその道具の調子がよくありません。
どうやら壊れてしまったようだ・・・。
今日は予備もないし今日の実験は失敗に終わりました。
いつもなら、これで帰ってしまうところだが、今日はやる気がちょっとだけ残っていたので、その道具が壊れ方などを評価する実験をすることにしました。
それなのにその失敗を評価する実験も、ちょっとした不注意で失敗してしましました。
うぅ。。
なんか今日は何をやってもうまくいかない日だった。
ってか具体的なことがかけないので、なんか意味がわからん日記になってしまった。




ちなみにryskyにつられて俺もテーマを変更してしまった。
ちょっと気が早いが冬を先取り♪