台風

edqitz72005-09-06

台風が来るとかいいながら、あんまり風も雨もない。
小学校の頃とかは台風が来ると、警報が出て学校が休みになることを期待してたものだが、今や警報なんて関係なしなんで台風がそれてくれることは大歓迎だ。
そういや、この台風14号、実はアメリカのカトリーナよりでかかったらしい。
まあ衛星写真とかを見ると、台風の目がえぐいくらいはっきりしていた。
ナービーすげぇよ。ちなみにナービーとは台風14号の名前ね。
ところで台風の名前ってなんで女の人ばっかりなんでしょうね。
sackbutの話によると、台風自体は女の人で男の名前をつけると台風が怒って、大きくなるらしいです。
でも自分の名前がつくのって微妙ですよねえ。
もし自分の名前がカトリーナだったらびみょう〜・・・。